としゃられる

教室のような雰囲気の場所。私は少し長めの机を前にして座っている。

気付くとSMAPの慎吾ちゃんが左に立っていた。慎吾ちゃんは、白地に赤いラインの入ったスーツを着て、真っ赤な帽子をかぶっている。何かの衣装らしい。私が見ていると、スーツの上がぱっと変わり、色が黒になった。似合う。私は「そっちの方がかっこいいよ!」と言っていた。

小学校の時にクラスにいたスズキくんという男の子と場所を移動する。別の教室っぽい部屋に着くと、スズキくんが何か話し始めた。しかし、どうやらオナカがいっぱいなのらしく苦しそうな様子。「さっき食べたばっかりだから…」と言いながら思いっきり吐いてしまった。吐いたものが私の右腕に思い切りかかってしまったので私は「わー」と驚いている。

私は気にしてないよ、という感じを出しつつティッシュか何かで腕を拭いた。スズキくんは、ちょっと申し訳なさそうにしていた。