フラれ気分でお買い物

ガアにフラれてしまった。けんちゃんとはその前に既に別れたようだ。これからどうしようという思いと、なぜこんなことになっているんだろうという不思議な気持ち。

コンビニに入る。お菓子を選び始めた。ミーやミウラさんもいる。ミーに話を聞くと、ノリーと別れてしまったとのこと。しかしその後、ブーケトスみたいことをサプライズとしてノリーにしてあげていた。ノリーは感激し、両手で顔を覆って泣いていた。いいなあ、私もそういう風にならないだろうかと思いながら見ていた。

コンビニから出ようとする。出口のところに着くと、怖そうなひとがちょうど入ってくるところだった。私に出ていいと手で合図する。中にいると怖いことが起こるのかもなと思いながら外に出た。

フラれたり別れたりしたことを考え、目をこすって泣きつつ歩いた。すると、ガアにばったり出くわした。私はびくっとしてみせていた。

場面が変わり、公衆トイレらしき場所にいる。ミットとミツがいた。私は外に出て、道を歩き始める。気づくと小さな本屋さんから出てきたところだった。ミーとノリーと一緒に歩いている。2人は赤ちゃんのために靴を3足買ってきたらしい。まだ生まれたばかりだから3足も履く機会はないかなあと思いつつ、「何cmの買った?」「すぐ大きくなっちゃうんだよね」「さーちゃんも16cmが小さくなってきたんだけど17cmだと大きいんだよねー」「それなら十分だね」などと会話していた。

家にいる。買ってきた本を見てみると、2冊のうち1冊は「welcomeとレザーで作る 〜〜」というタイトルの本だった。間違えて手芸の本を買ってきてしまったことに気づく。値段を見ると1900円とかする。私はお母さんに「とりかえて来ていい?」と聞いていた。