お買い物

松山ケンイチが出演しているauのCMを見ている。そのことを後で本人に話し、2人で笑い合った。「目標達成まであと5分」と言いながら立ち去られる。私のことを好きなのらしく、両想いになるまであとちょっとという意味らしい。何だか嬉しい気持ち。

キョンキョンが出ていたドラマのイメージ。後から体育館のような場所に入っていくと松山ケンイチがいた。プロポーズされた後なのかもしれない。私が「うれしいよ」と言うと、松山ケンイチも嬉しそうにしていた。私が体育館の奥の方にいると後輩らしき2人が来て、おめでとうおめでとうとお祝いの言葉をかけられた。「まだ早いよー」と答えていた。

場面が変わり、商店街。八百屋さんで何か買っている。お店の人は、リンゴやイチゴを頬と肩で挟んでお会計などをしていた。不衛生だなあと思う。私もリンゴだかを買ったのだけれど、もうここでは買わないぞと思っていた。このお店で割引券を2枚もらった。

いつの間にか本屋さんにいて、レジで何か買おうとしている。3027円だと思っていたのに、4070円とかの表示。値段を聞き返したりしている内に、割引券を出し忘れていることに気付いたので出した。「そのつど割引よりもこういう方が嬉しいのよね」とお店のおばさんが言っている。後ろに3人くらい並んでいたので、適当に相槌を打って外に出た。

けんちゃんとさーちゃんはどこだろう?隣の店の中に遊び場がある。ここかな?と思いながら覗いてみる。いない。その隣のお砂場みたいな場所に向かおうとしたら、けんちゃんが来た。

お待たせーと言いながら近付き、二人でさーちゃんの元へ。砂場の溝みたいなところに横になってゴロゴロ転がっている。砂だらけ。ダンナさんが起こしたのだけど、歩こうとしなかったので倒れて砂場の角におでこをぶつけちゃった。半泣きの顔。「わー、ごつんってぶつけちゃったよ!」と私が言い、けんちゃんはおでこの様子を見ていた。それほど痛くなかったのか、さーちゃんは笑っていた。