ポロシャツ

フリマ会場。何か買う物を選ばないといけない。巨大なカゴがあったので、買おうかなと思う。中に入れるほどの大きさで、縁が紺色。

私が売っている物の中に、POLOのポロシャツがある。お母さんの友達が買ってくれそうな雰囲気。その人がシャツを表に返したら、上2つのボタンが違う種類のものだった。ひとつは襟の色に合わせたのか、紫色だ。お母さんが「これは…」と笑って「じゃ、いいわよね」と言うので、私も同意して無料であげることにしていた。

場面変わって家。お茶を入れている。ソノが見に来て「わあ淹れてるんだ」と言う。しかし焙じ茶の上に刻んだニラを乗せていたと気付き、焦りながら「間違えちゃった」と言ってニラを取り除こうとしていた。