目覚めても夢

Timelogを見ていたら、おともだちのキョウコちゃんが「浜谷」と名前を変えていた。「りこ」という名前も端に見える。浜谷というのは本当の苗字を使ってるってことなのかな?と考えているうちに目が覚めた。

そのことをTimelogに書き込もうとしたのだけれど、やけに暑い。もしかして、このテーブルはこたつ?

そういえばさっき、お父さんやお母さんがいて小さいテレビを持っておくように言われたりしたんだった。じゃあこのコタツは両親がこっそりセットしてくれたのかな?と思う。暑いからスイッチを切ろうと思って手を伸ばしながらふと右の方を見る。

まだ産まれていない第二子が、さーちゃんと一緒にすたすた歩いていた。これは夢だなあと思い、無理に目覚めた。