かくれんぼ

ヤマトジサトミちゃんの家に遊びに行くことになっている。学校の敷地内で待っているが、現れない。電話してもつながらない。留守電になり、こう行ってこう行ってここへ来てと言っていた。しかし駅からの道らしいのでよくわからない。とにかく公園の方に行ってみたら、会えた。笑いながらあっちにいたんだよみたいなことをお互い話す。そこにはトヨもいた。

洋服屋さんでかくれんぼをする。私は、上段のノースリーブのカーキ色のダウンの奥に隠れることにした。自分も同じ色の同じようなのを着ていたのでこれはいいぞと思う。持ち手にぶら下がるようにして息を潜めた。

気付くとすぐ隣にいた店員さんが、いいねと褒めてくれた。白いミニスカートのことっぽかった。飾ってあるんだか私が着てるんだかは不明な感じだった。

小学生の子たちが通る。この子たちが鬼らしい。こちらを見ている人が多いのだが、なぜか気付かないようだった。彼らが行ったようなので降り立ってみると、他の物がすべて片付けられている。もうイベントは終わりということなのかなと考えていた。