動画機能付き冊子

マミが、ゲーム(ショパンの夢)にハマっているらしい。「説明書を見ないと、ただこすってるだけだから20分くらいで飽きてたと思う」と言うので、私はDSでやってるんだあと思っていた。話す内容はいつの間にか手紙になっていて、いかにこのゲームが面白いかが熱く語られていた。動画なども駆使してあった。

場面が変わり、小冊子を手にしている。見ると、タミオくんの曲が映像つきで流れていた。押すと流れるらしい。これは便利だ。なぜ今まで活用しなかったんだろうと思う。youtubeも流すことが可能なのだとわかったが、携帯で読み取るなら使わないなと思っていた。

マミにハワイへ行こうと言われる。土日を入れればいいからあと3日休めばいいと提案された。メンバーは4人、リバちゃんもいるっぽい。私は土日を日程に入れると彼が寂しがるかなと思いつつ、彼に「ハワイに行こうって言われた」と報告していた。