変わったドレス

矢沢心魔裟斗の結婚式らしい。教会の中から2人が出てきた。私はフラワーシャワーを投げる位置にいる。2人の少し後ろからは、小池栄子が歩いてきた。2人のファッションは一風変わっていた。黒いベレー帽っぽい帽子に紫のベスト、短いスカート。魔裟斗も同じようなテイストの服装をしている。最初はとても変だと思ったけれど、後から考えているうちに、他では決してないファッションを羨ましく感じ始めていた。その後、数人で記念写真を撮っていた。キヨちゃんと帰ることにする。しかし、一緒にいても楽しさを見出せないから車で行くと、思い切った口調で言われる。たしかに私もそう思っていたのだが、先に言われるとそれはそれでショック。お互いの親同士が知り合いということもあり、話題を選んでしまったのがその原因ではないかと話し合った。キヨちゃんもそれに納得していたようだった。何だか悔しいので、この際、私も車で行ってやろうかと思う。しかし彼が車通勤をやめたというのに、彼と同じ会社に車で行くのはナンセンスだなと考えていた。踏み切りの近くで誰かに会う。その人にキヨちゃんを紹介するが、なぜか『ケンちゃん』だと紹介していた。あだなの由来は研ナオコの『ケン』らしいけれど、詳細は忘れたのでそのように話していた。気付くとサーちゃんを抱いて歩いている。自宅の最寄り駅の近くだ。少し重いけど、ここからならまあ抱っこしたまま帰れるかなと考えていた。