結婚式

教室のような、控え室のような場所。これから結婚式が行われるらしい。変わっているのは、クラス全員の結婚式を一気に行うらしいこと。私はスケジュール表のようなものを開いて確認してみた。それによると、私の結婚式は午後12時半かららしい。ふーんと思いながらパラパラ見る内に、大変なことに気付いてしまった。ヤマトジサトミちゃんと、日程がまったく一緒なのだ!お互いに招待しているのに、一体どうすればいいんだろう?何とか少しでもずらす方法はないかと考えたが、あまりいい方法は浮かばず困ってしまった。どうも結婚式にはハプニングが起こるなあという気持ち。私もサトミちゃんもミギを招待しているはずだけれど、彼女はどうするだろう?と考えていた。その後、リヤちゃんと何か楽しく話していた。場面が変わり、ショッピングセンターのフードコートのような場所。Iちと誰かが、飾ってある栗の形の風船2つをいじって割ってしまった。どうもその風船が絶対に欲しいらしい。それを飾っているお店を突き止め、交渉に行った。店員さんは、2人が風船を割ったのではないかと疑っている表情をした様子。Iちは「やめて!それは絶対やめて!」と言っていた。違うから疑わないでという意味らしかった。2人は無事に風船を手に入れて戻ってきていた。