穴開き靴

エレベーターで建物の上の方の階へ。広い部屋のような場所に入ったのだけれど、マルちゃん(K)が上着か何かを忘れていたのでまた下まで届けた。マルちゃんを探すと、建物の前にいたので近付いた。少し足を上げて靴を見せてくれた。靴の爪先部分に穴が開いて、靴下が少し飛び出ている。2人で笑った。ワタナベさん(藍屋の)と誰か男の人と、デルちゃんとマルちゃんと私で一緒にいる。どうやらワタナベさんが私を送ってくれようと思っているようだ。しかし彼がいい顔をしないだろうなと思う。デルちゃんは銚子駅から帰ると言った。それならと、私はワタナベさんがデルちゃんを送ってあげることになる感じに持っていった。私も途中の駅まで乗せていってもらおうと思う。ん、だったら彼も一緒に乗せてもらえばいいのでは?でもそれではワタナベさんがイヤかな?などいろいろ考えている。車の所に到着。全部で5人いたので、これでは彼は乗れないなと思った。しかし考えてみると彼はカリメロちゃんの彼と一緒にいるはずなので、1人だけ帰ってしまうのもね、と考えていた。