リンゴケーキ

りんごのケーキを焼いている。レンジで作っているらしい。レンジの中を覗くと、ケーキの隣に紙袋のような物があった。紙袋は、ものすごく膨らんでパンパンになっている。私はレンジの扉を開けて、位置をあれこれ変えていた。出来上がってから見てみると、紙袋は縦になっていた。出したら紙袋はぺっしゃりとつぶれた。中から空気がほわっと出てくる。紙袋に貼り付いてるカケラをはがして味見したら、塩気のあるチーズ味だった。あ、これはチーズだからお母さんには食べられなかったなと思う。皆でテーブル(こたつ)を囲んでいる。サーちゃんともうひとり誰かこどもは寝ているようだ。しかし、よく見ると動かない。一酸化炭素中毒?と不安になった。きっと、さっき袋から出てきた空気がいけなかったんだ。私と誰か男の人は、急いで走り雨戸と窓を開けた。そしてサーちゃんを抱っこして、窓の方に連れてきた。サーちゃんは、何もなかったように窓の方に手を伸ばしていた。***リンゴのケーキを焼こうと思っていたから。