正門へ

真っ暗な画面。正門に行かなくちゃと思う。 場面が変わると、表参道の駅方面(信号の手前くらい)から正門に向けて歩いているところだった。電車で来たという設定かも。 正門の前に到着。 ちらほらと人がいる。 マアちゃんはもう来てるかな?と見ていると、後ろから「トモチ」と声を掛けられた。 期待しつつ振り向くと、マアちゃんが! 思わず「きゃーっ」と言いながら、マアちゃんの両手を取り、ぶんぶん上下に振って喜んだ。 しかし、「会えたねー!やったねえっっ」などと言っているのに、マアちゃんは心ここにあらずといった感じ。下向き加減で遠い目をしているし、何も言わない。 「どうしたの?こっち向いてよー」と言ってもこちらを向いてくれないのだった。 気付くと、マアちゃんのすぐ後ろには、ぴったりくっつくようにして男の人がいた。 マアちゃんの肩の辺りからぐいっと顔だけ出すようにして私を見ている。 『この人がエイケンさん(=モリイッチョウさん?)かな?』と思っていた。 ***待ち合わせ場所には行けたし、マアちゃんとも会えたのですごい進歩! でも、マアちゃんの反応がなかったところを見ると、きっと『つながって』はないんだろうな。 また今晩も出向くぞ〜。