ドア全開

新聞紙を束にして捨てようとしている。するとウンチ付きのものがあったので、ニオイをかがないようにしながら捨てに行った。そのことをあとで怖そうな女の先生に報告する。ちょっと緊張したけれど、和やかに済んだ。ヤマモトシズカ先生よりは怖くなかったなと思っていた。ララァのグッズを見つけたのでミギに教えたら、嬉しそうに選んで「これにしよう」と言った。私はその上にあった黒目がちのプーさんのキーホルダーを選んだ。タケちゃんが横の鏡のようなところに映っていて、角度を変えるとぽっちゃりする。彼の面影を見つけた。これを見て自粛しようと思い、買うことを決める。値段を見ると750円だった。玄関に鍵を掛け、外へ。男の人が二人いる。鍵は掛けたから大丈夫だなと思って振り返ると、ドアが全開になっていた。どうやらこの状態で鍵を掛けてしまったらしい。男の人たちが泥棒に入りそうな気がする。そう思ってすぐに男の人たちが近付いてきたので、私は大声をあげて助けを求めた。近所の人が来てくれた。