浴槽で歌う

出かける準備中。私は少し長いテーブルの左側にいて、右側にはデルちゃんがいる。

マルちゃん(K)ちゃんが来て、何か調べものをして欲しいと言った。しかし時間があまりないし、私の目の前には食べ物の入った器だらけだ。デルちゃんの方にはPCが置いてあったので、デルちゃんに頼めばいいのにと思う。

とにかくまずはメイクをした。パフが2つに切れてしまっていて、仕方なくその内の1つでパタパタとやる。鏡を見ると、ひどくノリが悪くて驚いていた。私の準備が遅いので、マルちゃんは半分あきらめたようだった。

どこかホテルの一室。私と誰か女の子と、なぎら健壱がいる。なぎら健壱から大人のいやらしさを感じ、私は怒った。寝転んでいるなぎらの上に乗り、首を絞めて懲らしめようとするが、肉が厚いのかびくともしない感じ。ますますムカッとしていた。

大浴場の浴槽に入っている。横にいたミンゴちゃんが、歌い始めた。「〜〜〜見る夢は〜あ〜♪」というやつ。(「いねむりちょうちんはなちょうちん♪」の方だったかも)ドラえもんの曲だとわかったので、私も一緒に歌い始めた。すると、洗い場にいた彼も振り返り、ニコッとして一緒に歌ってくれていた。

女の子と赤ちゃんを抱っこしている。二人とも知らない子。右腕に女の子、左腕に赤ちゃんを抱えて行くことにする。赤ちゃんを抱っこしてから、首が据わっていたか心配になったけれど、『1年前に産まれた子だよなあ』と思って安心する。

階段。しかも下り。ものすごく気をつけて下りている。こんなことしたら彼に怒られるなあと思う。無事に下に着いてホッとした。階段が8段で短めだったのが助かったなと考えていた。