寝坊

朝、起きたところ。キッチンの電気をつけるが点かない。もう一度点けた。

目が覚める。さっきのは夢だったようだ。キッチンの電気をつけるが点かない。今回は現実なのにおかしいなあと思う。

TVをつける。やけに音が小さいなと感じていた。

いつの間にか6時50分になっていた。布団のところで着替えていたから眠ってしまったんだろうと思う。急いで彼を起こし、「ゴメンまた寝坊しちゃった。間に合うとは思うけど」と言った。彼はのっそりと起きて、「けやきの夢を見たんだよな」と言う。よっぽど眠いのか、見ると彼は立ったままウトウトしていた。

携帯を見ると、写真が出ている。2/9のものらしい。お花見の風景で、マアちゃんやらいろんな人が座っている。一番手前でこちらを向いている人はサオリさんのようだ。私は、サオリさんがいることに対して何だか不思議な気持ちを覚えつつその写真を見ていた。

☆先週寝坊したから気になっていたので。起きてきた彼が珍しく自分から夢を話してくれた。