伝票

駅のホーム。電車がいる。「西船から帰るよ〜」とさっきまで一緒にいて今は電車に乗り込もうとしている誰かに言う。すると、この路線で西船に行ったらすごく時間が掛かるということを教えてくれたのでお礼を言っていた。

どこかの建物。階段をのぼり終えた場所。お父さんがいる。床屋に行ってきたらしいが、やけにチョリチョリした髪型なので不思議。これはOKなのか?と思いながら見ていた。

宅配便(佐川?)の人とお父さんが話している。1510円だと言われ、お父さんは注文伝票のような物をめくっている。私はそれを見て、ディスカス(ソーテックのイメージ)の98000円とかのパソコンだなと思った。こういう伝票を小さい頃によく欲しがっていたけれど、特定のメーカーの物はやはり手に入らないよねと考えていた。