取れて落ちる

自宅の2階。階段の上。ズボンが見つからなくて困り、履くものを探している。廊下にたくさんの服が並んでいたのでそこから探すことにした。茶色いトップスが2着。広げてみるとなかなかに可愛い。これにスカートを履いてブーツでいいかなぁと思い始める。

左の方にはブーツがある。茶色と黒が1足ずつ。両方ともレースがたくさん着いている。これって流行的にはどうなんだろう?見た目は悪くないけれど、あんまり古かったら笑われるだろうな。でも最近の流行なんてまるで知らないなと思っていた。

1階に行こうとすると、階段脇の手すり?部分が取れてしまった。慌てて下へ。お母さんに「取れちゃったよ」と報告した途端に廊下部分が落ちてきたが、当たらないで済んだので良かった。

大きな古時計が壁に掛かっていて、その扉も取れて落ちてしまう。お母さんが「あ!大切な時計も!」みたいなことを言う。その様子を見て、不吉なものを感じてるのかなと思っていた。