本屋さん

彼と一緒に本屋さんにいる。欲しかった小説を見つけて手にとるが、よく見たらマンガだったので置き直す。彼は既に帰りたそうだったけれど、もう1周することにした。

欲しいと思っていた細長い本を見つけた。嬉しい。「ねこめくり」というタイトル。そこから連想して「うさめくり」というコンテンツはどうだろうかと思った。そして、「ねこめくり」の中身は面白くなさそうだから買うのはやめた。

別の本を見る。メイドラーメン屋さんの特集だ。彼は興味津々な様子。しかし、八王子や寒川など、どこも遠そうだ。グラビアページがあり、メイドさんが山登りをしている。写真は段々と近くのショットになってゆく。3人中2人は可愛くなかった。