お買い物

錦糸町?海外?駅ビルのような場所にいる。

お母さんがジーンズを買ってくれると言うのだけれど、実はゲームが欲しい。2万円のジーンズならゲームが何枚買えることか…。ウロウロしてみたけれど、CDとかばかりでゲームがない。よく考えたらここは海外、字幕もないしここじゃ買えないなと気付いた。いじけた気分になる。

妹はネックウォーマーを買っていた。羨ましい。私は「フェリシモ(本当はほぼ日)で見たよ」と言っていた。

お母さんは感激している。「ジーンズよりもkenちゃんがいい」というのに感動したようだ。私はちょっとニュアンスが違うなーと思っていたのだけれど、お母さんは涙ぐみながら花村さんか誰かとのエピソードを語っていた。