妹再婚計画

妹とタケシくんが結婚するらしい。マッツンは??と思う。

家の前に、タケシくんとその両親、うちの両親がいる。タケシくんたちが呑気な感じで「大丈夫なんですか?」と聞くと、うちの両親は「いいんですよ。数年のつもりだったんだから」と答えた。どうやらまだ離婚はしていないらしい。

道路を歩いて行くと妹がいたので「話してみなよ」と言ってみる。しかし話したくないのか、誤魔化されてしまった。私は「ムリして言わなくていいよ」と言って妹の頭をポンポンしていた。

東京駅を出て海沿いの道を歩く。お母さんとおばあちゃんも後ろから付いてきている。この道には、銃を撃ち合っている2人などがいて怖い雰囲気。

やがて寂れたホテルに着いた。中にここの人らしき老夫婦がいたので、泊まりたいと話していた。