写真のデータ


SDカードをいったん携帯に入れた(と思っている)。

船が2隻。『日本にもクルーズがあるじゃん』と思う。乗ったら周りが外国の人ばかりかな?

公衆電話が2つ並んでいて、これらはラーメン屋さんなどを模して作られている。面白かったので写真を撮るが、ピントが上手く合わない。近くにはコンノさんだかコバジイだかと、石ちゃんが立っている。コンノさんだかコバジイだかを見ると、目をつぶっていた。超能力で私が写真を撮るのを邪魔しているのだ。

その後、画面に「初期化しました OK」の文字。データが全部消えてしまったのだとわかる。「!!!」せっかく撮った写真たちが…。

彼がどうしたの?という顔をしていたけれど、悲しすぎて2階へ行き部屋でさめざめと泣く。しかしふと、データが復活するソフトのことを思い出した。急いで1階へと駆け下りる。彼は心配して2階のトイレにいた模様。「あ、ゴメン」と聞こえた。