万引き疑惑

キッチンから小さな天つゆのお皿を運ぼうとしたら、ポトリと落としてしまった。まただ、またポトリと落としてしまった。お母さんやユカボンには言えないやと思う。私は思わず彼と顔を見合わせていた。

HPを見ている。マアちゃんのサイト(若しくは書き込み)。アキコ嬢のテストに合わせて頑張っているから更新が出来ないでいるという内容が書いてあった。

トイレに行く。暗い。入るところを選んでいると、奥の方に数人の人の気配がした。店員らしい。私が万引きをするんだと思って見張っているようだ。甲高い声で何か言ってる。

万引きなんてするつもりはないのに、と思ったのでそのまま外に出た。接客をする。22番みたいなテーブルに行くと、男の人に「Can you have a friend?」と聞かれた。友達はいますかという意味だと理解し、「Yes.」と答えた。次にまた英語で何か聞かれる。本当に?という意味に思えたので「May be.」と答える。そこで自分の足元を見ると黒のサンダルだった。しかも左右逆みたい。でも左はちゃんと左だ。変なの。考えてみれば、髪の毛も結ってない。これはマズイなと考えていた。