修学旅行

修学旅行的な雰囲気。皆でぞろぞろと歩いていく。彼も一緒。

途中、海の生物たちがいる所に出た。水からは一段高くなっている場所で、飼育員がそれぞれ付いている。大ダコや大イカがいる。いずれも飼育員さんたちと同じくらいの身長(?)、幅は人の2倍くらいある。私はデジカメで撮影を始めた。しかし既に見せる時間は終わったのか、飼育員さんたちは相棒を連れて次々に退場していく。

急いでシャッターを押した。大ダコは上手い具合に撮影成功。続いて大イカを撮ったのだけれど、デジカメの液晶で確認したらそれは大ワニだった。そして、タコは多分本物だったのに、ワニの方は着ぐるみ感満載なのだった。

階段を歩いている時、残り枚数が9枚しかないことに気付いた。この場所はもう観光終了らしかったけれど、このままでは次に行った場所で終わってしまうだろう。どれか消さないと、と思う。以前の豆の木写真を消そうと思ったら、それは既に消したのか4枚目より前には戻れなかった。

バスに戻る。イナちゃんなどが一緒にいた。車内にはトイレがあったので、私は安心していた。その後、海に出て何かを見ていた。