アンケート

教室にいる。ガアが眠そうにしていると、ミズオ先生がよくわかるアンケートをすると言い出した。最初にガアが当てられたので、ガアと私は思わず顔を見合わせていた。ガアは何かを書いている。見たかったのだけれど、もう他に回されてしまったようだ。『もう1回最初からまわすかな?』と思った。

地震が来た。私は驚いて右にいたガッチョンをつかんでしまう。痛そうだったので「ごめんっ」と言っていた。

今度は音楽のワタナベ先生がいる。GACKTにアンケートを取るという企画をするらしい。私たちは、めいめいが2問くらい考えることになる。少し悩んだ結果、「音楽で世界との壁を感じますか?」という質問にしようと考えていた。今日中に提出しなくてはならない。

教室にはケイコ(K)ちゃんがいて、手の爪を誤って削ってしまったと話している。一緒に肉も削いでしまったようだ。爪がアップになった映像が頭に浮かぶ。『痛そう〜〜』と思っていた。

場面が変わり、TVのセットのような感じ。ユースケ・サンタマリアが銃撃戦の演技をしている。私にはユースケさんの未来がわかっていたので、『これが名優になるキッカケになるんだな』と思いながら見ていた。

一人で家に帰ろうとしているのだけれど、気付いたら家電屋さんの上の方の階にいた。離れたところにブッタイがいて、誰かに「韓流って最高だなー」などと言っている。私はウエ〜ッと思い、急いで階段をおりた。ふと鏡を見ると、髪がボサボサになっていた。

駅に着く。見たことのない駅、知らない路線なのだけれど、京成線につながることがわかった。しかし、合流するのは千葉の方まで行ってかららしい。これじゃダメだなと思っていた。