キヨちゃん

キヨちゃんが「あったかかった?」と話しかけてきた。オーストラリアのことらしい。キヨちゃんも行くんだな、と思う。

私は携帯のメールで返事をすることにした。すると、送信する前に返事のようなものが届く。内容がかぶっているし、タイミングはずれている。私は『家が近いんだから行った方が早いじゃん』とか思っていた。

キヨちゃんは9日に出発して1週間ほど旅をするらしい。しかし、「9日に戻ってくるよ」と言う。それじゃおかしいことになるので、7日と8日が土日なのかな?と考えていた。

ふと見ると、キヨちゃんがそこにいた。コタツに入って、更に小さな暖房を横に置いている。私は『なんて贅沢なんだ!』とちょっと憤慨した気持ちになっていた。