ダンスを撮影

どこかの会場っぽい。ユカボンの結婚式?と思っている。

彼とお風呂に入っていたら、入り口から誰か入ってきた。反対側の壁にある入り口からも数人の女の子が入ってこようとしている。私は怒って、「少しくらい待とうと思えないんですかっ」と叫んだ。女の子たちは驚いて出て行ったけれど、きっと不満に感じているだろうなと思った。後から思えば、鍵をかけていなかったのは私たちだし、あんなに怒りをぶつけて大人げなかった…と反省した。

お父さんからのメモを見ている。皆でゴハンを食べようというお誘いらしい。「金月」と書いてある。焼肉屋さんだ。現地集合ということだなと私は理解していた。

おばあちゃんが雑誌をユカボンに渡した。わざわざ買ってきてくれたらしいのだけれど、ユカボンは既に持っているっぽい。「ありがとう」の言い方も気持ちが入ってない感じ。表情もそれがわかるようなものだったので、私は『おばあちゃんにわかっちゃうよー』と思っていた。

気が付くと、どこかの会場にいる。トイレに行こうかなと思い、立ち上がって向こう側を覗いていると、出し物が始まるのがわかった。ユカボンの友達が、ダンスをしてくれている。私は、カメラを構えて写真を撮ろうとしていた。しかし、ピントや大きさが上手くいかない。ダンスはあっという間に終わってしまい、結局1枚も撮ることができなかった。ユカボンは振り返ってそれに気付き、残念そうに何か言っていた。