撮影日

今日はウェディングドレスを着て、写真を撮る日なのらしい。お父さんやお母さんと一緒に準備をしている。途中で、もう自分の結婚式は終わったんだからユカボンの写真を撮ってあげようと考えた。一眼レフをバッグに入れる。

時間がないのに、お母さんもユカボンも何だかのんびりしている。もう始まる時間なのにまだここ(家ではなかった)にいるなんて!私は焦って何か言っていた。

車に乗って式場に向かっている時、式場でもらったプリントのことを思い出した。たしか前日に電話して、ドレスを発送してもらう手続きをしなければならなかった筈。その電話をしていないから、時間を過ぎているのに式場から何の連絡もないのではないか?もしかしたら今日は写真を撮れないかもしれないなと思った。

お父さんにそう言ったのだけれど、あまり気にしてはいないようだった。