ワンピース

着る洋服を選んでいる。引き出しを開けて下の方を探してみたら、バーバリーのマークが見えた。どんなのだっけ?と取り出してみると、水色チェックのワンピースだった。これはユカボンのだ。ユカボンはいま着られる体型ではないから、借りちゃおうかなーと思っていた。しかし同じようなのを昨日買っちゃったしなぁとも考えていた。

1階に降りると、ユカボンがいた。何か話していたのだけれど、気が付くとユカボンはいなかった。私は夢庵に電話をして、カワサキさんと話をしていた。シフトについて聞きたかったのに、カワサキさんは急に電話先からいなくなってしまう。おかしいなと思っていると、ユカボンが出た。私が何か用事があるのだと思って、気を利かせて代わってくれたらしい。違うのにねーと二人で言っていた。

私は今月(7月と思ってる)いっぱいでバイトを辞めなくてはいけないようだ。まだ店長には話していなかったので、言い出しにくいなあと思っていた。シフトを見ると、あと2回(29日と31日)しかなかった。寂しい気持ちになっていた。