デザイン

MTのデザインを考えている。タイトルのところに背景画像を入れたい。以前お試しで借りたブログのデザインが気に入っていたので、そういうのがいいかなあと思っている。

すると、まあちゃんがデッサン(?)を手渡してくれた。これが理想にピッタリ!左側にアリスに出てくるチェシャ猫の顔があり、ニカッという感じで笑っている。胴体はチョコレートになっていた。チョコレート部分はオレンジと茶色の枠線で囲ってあり、とってもポップな印象。ものすごく可愛くてしばらく見入ってしまった。しかし、元々まあちゃんは私にあげようとしてこのデザインを見せてくれたわけではなかったので、私は激しく羨ましさを感じていた。

場面が変わり、境内のような所にいる。私は左の方の小屋(?)の前に立っている。正面にはいくつかのボタンがあり、これは誰かのホームページなのだとわかった。適当に押してみると、離れた場所(右の方)にある別の小屋(?)が反応するのだった。

小さな女の子が「2人ののんちゃんが何とかかんとか…」と言っている。映像も見えていたけれど、私にはセリフが文字として認識されていた。文体が幼稚で意味がわからなかったので、きっと小学生くらいのホームページなのだなと思った。bbsらしきページを開くと、「私もそのページ見ました」と書いてあった。随分ぶっきらぼうだなぁと思っていた。