離婚

元妻と、離婚する話をしている。彼女は草磲剛と付き合うことにしたようだ。俺は、これで別れやすくなったと思い、「じゃあ離婚だねー」と言って歩き出した。2、3歩先にはともちゃんがいた。離婚するという報告をしたら、ともちゃんは「ごめ〜ん、好きな人ができちゃった」と言う。「誰だよ!」と聞くと「2階の人」という返事が返って来た。

すると、相手が「トン。トン。トン。」と階段をのぼってくる音がしてきた。やがて姿が現れる。哀川翔だ!

ともちゃんとも付き合えず、元妻に戻ることもできず、俺は一人ぽっちになってしまった。元妻は「離婚するんだから家族に挨拶に来てよね。スジ通してね」などと言っている。なぜか皆で行くことになった。元妻と草磲剛は、車に乗るとサッサと出発。タカミズくんとシゲヨシも車で行ってしまった。相川翔に「俺も自分の車で行った方がいいんすかねぇ?」と聞いてみると、「当たり前じゃねぇか」と言われた。ともちゃんと哀川翔も行ってしまったので、仕方なく俺も自分の車で行こうとする。

ふと見ると、木の枝に海老がいた。既に火が通っている感じで、ぷりぷりしているように見える。真ん中からパックリ割れて開いていて、足が右と左に分かれていた。そして海老は、俺に向かって飛んできた。右に払うと左へ、左へ払うと右へと行くのでキリがない。必死で振り払おうとしているところで目が覚めた。

☆俺の体がビクビクしているので、ともちゃんは急いで起こしたらしい。