足乗り(夢中夢中夢)

家のリビングにいる。ユカボンが、マッツンさんのお母さんからメールが来たといって携帯を見せてくれた。

「島の夢、見る?」という出だしで始まっている。不思議な夢を見たらしい。contonteとかいうイタリアンのお店でトマト料理を食べたと書いてあった。何か意味があるのか知りたいようだったので、夢占いの本を貸してあげようかなあと思っていた。

リョーマくんが遊んでいる。後ろ足でピョコンと立っていたので、前足を軽く持って手に乗せてみた。すると、後ろ足を私の足に乗せたのだ。私はリョーマくんを乗せたまま、前に後ろにと歩き回った。リョーマくんがすごく嬉しそうだったので私もウキウキした。なんて可愛いんだろうなあと思いながら見ていた。

そこで目が覚めた。(と思っていたけど実際はまだ夢の中)ソファでうたた寝していたことに気付き、リョーマくんの様子を見る。カウンターの下の方でいたずらをしていたので「コラッ」と言って近付いた。夢のようにはいかないよなあと思いながら前足を持ってみると、少しだけ後ろ足を乗せて歩いたので驚いた。でもその後、いつまでも私の手を離さないものだから爪が食い込んですごく痛かった。私は「いたたたた、痛いよぉぉ」と言いながら一生懸命爪を外そうとしていた。

そこで目が覚めた。(でも実際はまだ夢の中だった)ソファでうたた寝していたことに気付き、リョーマくんの様子を見てみる。リョーマくんは独りで遊んでいた。近付いてからふと振り返ると、すっごく小さな女の子がソファの所にいる。それを見て「あれっ。まだ夢だ、これ」とわかった。急いで意識を落としてまた眠りについた。