リハーサル

今日は結婚式のリハーサルらしい。彼の会社の人がたくさんいる。「○○はどこ?」と聞かれて思い出したんだけど、私は「○○が近くにあるよ〜」と教えてあげていたんだった。「ゴメン、一駅変更になったから近くにはないんだ」と答えたら少しガッカリした顔をしていた。

ところで、ヘアメイクさんが見当たらない。ウロウロと探したのだけど見つからない。どうしようかと途方に暮れていると、どこからともなく現れた。「どこに行ってたんですかぁ」と半泣きで訴えると、私を椅子に座らせテキパキと髪を結いはじめた。しかしもう12時15分。式はとっくに始まっている時間。

リハーサルなのにこんなに待たせたら皆に申し訳ないなと思って暗い気持ちになった。ふと、リハーサルに皆を呼んでしまったら本番をやる意味がなくなってしまうんじゃ?と思いついた。どうしてこんなことになったんだろうと思ったら、何だか嫌な気持ちだった(ヘアメイクさんの顔はMEGUMIだった)。