海でホラー

電車の中にミャン?がいる。私はその外にいて、Suicaを受け取りながら何か話していた。構内アナウンスが流れ、事故のためゴミの回収が遅れるという。皆焦ってすごい勢いで別のゴミ捨て場に走り出した。私も走ろうと思ったけれど、踏み切りの向こうがすぐゴミ捨て場だったからそこに捨てた。踏み切りはカンカン鳴り出したところだったのでギリギリだった。

何人か友達が集まっているところに出る。指輪を見せ合っていた。私も見せた。誰かが「はとこのバッジ取ってくる」と言ってどこかに言った。『また”はとこ”か』と思った。

その後、彼ともう一人の誰かと3人で海にいる。怖い映像?を見た。ホラー映画のようなんだけど、映像じゃなくて本当に目の前で起こっているような気もする。これを最後まで見たら怖くて耐えられないかも、と思った。

気づくと山だか崖だかの上にいて、何人かが下に落ちていくのが見えた。頭を強打しながら回転して落ちていく人もいた。私のせいじゃないけど私のせいかも、というような嫌な気分になっていた。

☆「トリビアの泉」で”はとこ”という言葉が出てきたのだけど、私が思っていたイントネーションと違っていたから印象に残ったのかも。