地下で迷う

ナオちゃんとオダイちゃんと一緒にいる。広い地下道で、周りじゅう全部がコンクリート。冷たい感じがしている。

道が3つに分かれている。そのうちの1つは違うことが確信できたのだけど、残りの2つで迷ってしまった。ひとまず短そうな道の方を選んで私が偵察しに行った。すると、行き止まり。戻ろうとしたら車が向かって来ていて、私がよけるのを待っていた。軽くお辞儀をして通り過ぎた。

元の場所に戻ろうとしたら、なぜかまた知らない道に。道の横に人が一人やっと通れる位の細い溝がある。こんなのはさっき見ていない筈。不安になって「おーい」と言ったら「ここだよー」と声が返ってきた。少し離れたところに2人が居たのでホッとした。