抜き打ちチェック

家でダーリンと一緒にいる。お互いパソコンの周りにイロイロ物を出して夜中まで楽しんでいたら、何か声が聞こえてきた。えっ?と思って見ると、私の両親が入ってきたところだった。様子を見るために来たらしい。部屋がちらかっているので呆れている。お母さんなどは泣きそうな声で「もう少しキレイにしていて欲しかったわ」と言っている。

私は突然来て勝手に入って来られたことに対して激怒。週末を楽しんでいるというのに片付いているかどうかに文句をつけるなんて。大きな声で怒りをぶつけていた。

気付くと部屋の中には他にも何人かの人がいる。おばあちゃんもいて、私はCDを渡したいなと思っていた。ちゃんと分けて置いておいたはずなのに、なぜか見つからずよく分からないも小物を渡していた。