食べ物競争

走っている。たぶん高校の廊下。岡村ちゃんの(E)naを熱唱しながら走っているのだけど、どうやら3人くらいで競争しているらしい。1人は忘れたけど、もう1人は米良っていう歌手だった。障害物競走に似ているけど置いてあるものは食べ物で、それをパクつきながら必死で走っている。私が一番でゴールした。ゴールの向こうには岡村ちゃんがいて、私は『初めてこんなに間近で見たなぁ』と思った。たしかに少し太っていたけど出てくるのを控える程ではないなと感じた。

広いところに出ると、マッツンさんがギャラリーの真ん中に立たされている。何かの罰ゲームで胸毛を皆に剃られてしまうらしい。Tシャツを脱いだらものすごくモジャモジャでびっくりしたよ。私のおじいちゃんはテーブルの方でお酒を飲んでいたんだけど、楽しいようでずっと笑っていた。その後マッツンさんの毛剃りに参加して、これまた楽しそうに張り切っていた。

横の方のスペースを見ると、和久井映見が電話をしている。壁を挟んで左側には萩原聖人がいて、やっぱり電話をしている。私の位置からは、ちょうど2人とも見えるんだ。今日はお子の運動会で、萩原聖人はこっそり見に来た様子。それを和久井映見が怒っている感じだった。萩原聖人の方を見ていたら、急にこっちを向いて何見てんだよみたいなことを言われてしまった。「小顔で素敵だなぁと思って…」とごまかした。