舞台鑑賞

トヨとマミちゃんと3人で布団を並べて寝ている。ふと、今日はマミの誕生日だということを思い出したので「おめでとーー」と声をかけた。0時をまわっていたので微妙に過ぎてしまっていたけれど喜んでくれたみたいだった。「よかった思い出してくれて、今年は1社だ」と言っていた。

マアちゃんが書き込みをしてくれている。他の日にしようねと書いてあった。チケットを取ってある舞台のことらしい。他の日はムリだなあと思っていた。マミとダーリンが一緒にいてそのことについて話している。「払い戻しできないよね?」とか話していた。チケットの日付は5/11。今日はもう5/16だからやっぱりそれは無理だろうなと考えていた。

駅の連絡通路風な場所にいる。イナちゃんと話していたけれど、気づくとキヨちゃんになっていた。ミギとも話した。最初は相南2丁目に住んでいたんだという話を聞いた。

舞台を観ている。誰か(たぶんマミとケン)と一緒。俳優(名前は知らない)が右ひざを曲げてしゃがみ、左足を後方にグイッと伸ばしているシーン。その手前には女の人がいる。俳優は手を顔にかざし、大げさに『おお』と嘆く演技をしたものの、あまりに大げさだったので自分で笑ってしまっていた。演出担当の人(笑点のボス)も苦笑していた。