スッピンの美しさ

教室にいる。ミギやミーがいる。あとは女の人が5〜6人。その人たちと何だか言い合いになった。ブランドやお化粧のこと?っぽい。

「(化粧を)落としてみなさいよっ」と言ったらみんな走ってトイレに行った。戻ってきたので見てみると、髪のジェルだけを落としてきたことがわかったので私はズルイと文句を言った。

そうしたらみんな帰って行ったのだけど、ボス的存在の1人だけが最後に残っていた。その人はちゃんとスッピンになっていた。私が「その方がいい!」と言うと、どうせブスでしょというようなことを言いつつも少し嬉しそうだった。目が大きくて肌もキレイ。ユカボンと一緒に褒めたら一層嬉しそうにしていた。