レストラン選び

イトーヨーカドーに来た。12時に待ち合わせね、ということでお父さんとは別行動を取ることにする。

建物の中を歩いている。廊下には人が密集。歩くのもままならないほど。従妹のヒロミちゃんと近所のアユミちゃんが後ろから来ているはずだけど、振り返るのも難しい。

階段を降りる時になって、ようやく立ち止まって2人を待つことができた。キョロキョロしていたら、2人がやってきた。2人とも不安だったらしく、私の顔を見て泣いている。3人で手をつないで階段を降りた。

下の階はレストラン街になっていた。けっこうたくさんのお店が入っている。廊下を曲がった先にもまだお店があるらしい。私は「どこにする?どこでもいいよー」と言って、自分もちょっとワクワクして悩んだ。