さんまサンの浮気

からしばらく歩いているらしい。1 0分くらい?歩くと、「七福神ウエディング」ができる会場についた。そこにはいろんなショップもあったりして、気に入ったお店があったら別の部屋で説明を聞くこともできるようだ。

私がその中の一室にいると、おじーちゃんとおばーちゃんが入ってきた。「見たんだ!さんまサンの部屋から吉川由美が出てきたんだ!」と言った。私は、その言葉で、さんまサンが浮気をしたんだということを悟った。

私の婚約者はさんまサンだという設定らしい。最初ショックを受け、『今からこの調子じゃ、結婚しても浮気をされまくるに違いない』『どうしてさんまサンなんて選んでしまったんだろう?』などと考えていたのだけれど、よくよく思い出してみれば、私には彼がいるじゃないの!別にさんまサンなんて関係ないんだったわ、ということがわかった。

急に気分が晴れて嬉しくなった。気がつくと彼が傍に居たので、今の話をしてあげた。彼は「0.1cm角の部屋でハーブティーを飲むってやつでしょ」と言うとウフフと嬉しそうに笑った。私も嬉しくなった。