夢の中では即行動

朝、彼が電話をくれた時に「すごい雪だよー見てみなよー」って言ってたの。でも電話を切ったらそのまま眠りに落ちてしまった…。

夢の中ではちゃんとベランダから外を眺めて『わあ、すごいー』なんて思ってたよ。そのあとレッスンに行ったら7人しか来てなかった。

また彼の電話で目が覚めて。「まだ寝てるの?見てないの〜?」って言われちゃった。目覚めてから本当に外を見てみたけど、夢ほどは積もってなかったよ。

余談だけど中学生の頃、ものすごく朝が弱かったの。目覚ましが鳴ってからもギリギリまで寝続けてたよ。そうすると、身支度ととのえてる夢とか見るんだよね。顔も洗って制服も着替えて。朝ゴハンを目の前にしたところで目が覚めるの。愕然とすることがよくあったなー。あんなにちゃんと支度したのにまた最初から?って。しかももう出なくちゃいけない時間だし!朝ゴハンも食べられず、必死で走って行ったっけなぁ。朝ってホント起きられなかったよ。余裕を持って支度したって記憶がないもの。今もよく寝るのは相変わらずだけど、朝に関しては少し強くなったかも。