夢で飛ぶ

ところで皆さんは、夢で飛びますか?クロール派?平泳ぎ?それともパーマン風?

私は、夢の中で練習して飛べるようになったんですよー。飛んでる時は夢だと自覚できることも多いです。これが自慢(笑)。あぁでも最近飛んでないなぁ…。

最初は偶然に飛ぶ夢を見て、それがすっごく気持ちよくて。それから時々見るようになったんだけど、あんまり高く飛べないんだよね。夢の中でもやっぱり気持ちいいなって思っていて、もっと高いところに行こうって思うのに、そう思った途端にすごい勢いで下降しちゃう。それで目が覚めて悔しい思いをして…その繰り返し。

でも!もっと飛びたいなぁって思い続けていたからか、『飛ぶ』っていう行為は現実ではしないことだからか、夢の中でも『コレ夢だ』ってわかるようになったんです。それで、練習しました。下降しても諦めちゃダメです。ここからが勝負!クロールするように、飛ぶんだ!って気持ちを込めて!

最初は笑っちゃうくらい低空飛行で、教室の机と机のスキマを這うように飛んでた。でも確かに自分の思うとおりに練習ができて満足だったのでした。そのうちにだんだんと高く飛べるようになってきて。最近ではクロールも必要なしになれて、『気持ち』だけで飛んでます。下に山脈が見えるほど高く飛べるのですっごく気持ちがイイですよ〜〜♪


『飛ぶ』
夢占いの本を見ると、
■心に飛躍を期待している・上昇志向・自立願望
■精力絶倫を誇示・満たされない気持ちの表れ
■性的・精神的劣等コンプレックスの裏返し
…などなどいろいろ。

だけど私にとっては『娯楽!』のヒトコト。