図工

小学校みたいな情景。図工の教室なの。コレがやたら広いんだ。私は最初キョロキョロして誰が座ってるか見てるの。ジャムがいて『かっこいい』とか思ってる。ニギョウもいるかなと思って探してるうちに髪の茶っこい人が目について『最近こういう人が多いなー。ジャムもだし。』って思ってジャムを見て。

そのうち図工のソノダ先生が入ってきて何かの説明してたら隣の部屋に入ったの。そしたら前の方にいた4、5人の集団が、先生が出てこられないようにドアを開かないようにしようとしてたの。私のそばにいた誰か(女の子)は「ちょっと冗談じゃないわよ。私たちのせいになるじゃない。」ってなコト言って出てっちゃったから私も一緒になって出て外からこっそりのぞいてたの。先生が出てきてその子たちのコトしかってたからそのまま逃げちゃった。

校舎の中をうろうろしてた。トイレ入ろうとしたらおそうじおばさんみたいな人が「ダメダメ3階に行って」っていうようなコトを言うから、言われたとおり上に行ったの。そしたら今度1年生の校舎の方にいて教頭先生(この時はわからなかったけど。)とすれちがったりした。

次は校庭にいて4、5人で話してた。タマコとかアシカガミキちゃんとかキムラリエちゃんとかもいたよ。