お泊まり

駅。さーちゃんがいる。起きて探しにきたんだな、とわかる。ということは家の鍵を閉めてないのだからと思い、急いで帰宅した。すると家の前に新聞屋さんがいた。ドアが開いてしまっている。私は「はい!はい!」と大きな声を出し、いることをアピールしながら家に近付いた。

見た目は自宅だけれど、ここはコハルさんの家らしい。みんなでお泊まりするところ。キョウコちゃんはしまじろうのパペットを買ったと言っていた。私は、もしかして新聞屋さんが戻ってくるかもしれないので、入られないように戸締まりをする。台風?がくるらしいので、2階に行き雨戸を閉めた。4枚ある。しかし雨戸はくにゃくにゃして上手くいかず、1枚落としそうになってしまった。マドカさんが隣りにいてアドバイスをしてくれた。頼もしい。屋根伝いに見ると、サムファンさんがいた。台風に備えて何かしているようだった。

気付くとお風呂にいた。アシュラさんがいる。もうかなりオナカが大きい。私はオナカをなでさせてもらいながら「元気に生まれてきてねー」と声をかけていた。何だか感動して泣きたいような気持ち。最後に廊下みたいなところでコハルさんに会った。今のアイコン(目玉のおやじに見えたやつ)の顔をしていた。