迷子

けんちゃんとさーちゃんと私で、エレベーターに乗り込んだ。しかし、見るとさーちゃんがいない!乗るのに間に合わなかったのかな?

急いで戻ることにする。さっきいたのは20階だったらしく、すぐ下の19階で降りようとする。しかしなかなか着かない。いったん上まで行ってしまったのだなと思う。それにしても長い。もしかしてここは、104階建てとかそんななのかも?と考え始めた。泣いてるかもしれないと思うと不安になる。

やっと到着。名前を呼びつつ小走りで探し回るが見つからない。フロアの奥の方には電動のこぎりを使う台もあった。こんな場所に迷い込んだら危険だ。階段も2ヶ所くらいありそう。他の階に行ってしまっていたらどうしよう。不安でいっぱいになっていた。