血撒き

女の人が、小学生くらいの男の子に注射をしている。女の人は白衣などは着ておらず、普通の私服だった。何かがおかしいなと思う。注射器を見ると、血。注射ではなく採血だったようだ。注射器を持った女の人は、どこかへと歩いて行った。

しばらくして、少し離れた場所にさっきの女の人がいるのが見えた。採血した注射器を手に持ち、周りにいる人々に注射器の中の血を飛ばしている。やはり看護師さんではなく、そういうことをしたい人なのだとわかった。こうはしていられない。私にも被害が及ぶかも。そう思い、反対の方向へと逃げた。

櫓のようなものの上にいる。けんちゃんがさーちゃんを片手で抱っこしながら登ってきた。大変だったようで、かなり疲れた様子。さっきの女の人はどうしただろう?私は下の方を見やっていた。