漢字テスト

テスト用紙を前に、彼と考えている。ニシムラさん?なども近くにいたかも。

「れいちれいしょう」だか「しょうちしょうふく」だかの漢字がわからない。いったん書いたものが後で違うとわかり、消して違う字を書いたりしていた。最後は時間ギリギリで『笑微』と書くも、自信がない。答えを見たら違っていたので残念がっていた。四字熟語とは限らなかったようだ。ひらがなも入るんだなと思っていた。

マンガを読んでいる。冷麺男何とかというタイトル。じゃあさっきのあの熟語も造語だったのかなと考えていた。最後は海で抱き合ったカップルの絵。「しょうちおとことすっごくしあわせ」と描いてあった。なんのこっちゃという気持ち。