占いの本

フリマに出店しようとしている。この駅の通路にするか、乗り換えて2駅くらい先の公園?にするか少し迷い、一緒にいた子に相談した結果、この駅にした。係の人に案内された場所は、一番奥だし小さかった。私は近くの人に「狭いね」と言っていた。

ワゴンに本が並んでいる。占いのような内容らしい。自分の誕生日で見ようと思ったけれど、思いついてお父さんの誕生日で見てみようと思った。本当は8月だけれど、6月20日か何かを見ようとする。しかしそこは破られていた。別の本を手に取って見てみたがやはり破られている。誰が、何のために?

数冊確認した結果、どれも同じ場所が破り取られているのだった。お店の人にこの件について話す。警備員さんのような人に、ずっとそこにいて気付かないのもどうかというようなことを言っていた。