肉巻き

誰かの具合がひどく悪そう。私は119に電話をかけて「救急です!」と言った。すると「そうですよね」と言われる。どうやら間違ったところにかけていたらしい。再び119にかけていた。

場面は変わり、レストランの大きな厨房。店長かシェフらしい人が困っている。肉巻きを頼まれたが材料がないらしいのだ。私は「ご飯で巻いたらどうですか?」と提案し、それが採用された。嬉しくなりつつも、急いで材料を用意しなくちゃと動き始めていた。

器にアイスを入れる。バニラが欲しいのだが、チョコしかない。マーブルっぽくなっていたのでバニラ部分だけ取れないかと考えたが無理っぽい。しかしすぐに新しいバニラの入った容器を見つけたのでホッとした。サラダを取り分けるような大きさのスプーンで2杯くらい入れていた。