坂すべり

ショッピングモールにいる。角のところに、閉店したお店があった。中では店員さんらしき人たちが片付けをしている。ここはたしか楽器屋さんがあった場所。ミーとノリーの目的はここだから、閉店したと知ったらすぐに帰っちゃうかもねと思っていた。トイレの個室のような雰囲気の更衣室に入る。中央付近に仕切りがあった。私はノリーに少し広い方の場所を使わせてあげようと思い、どちらが広いか選び、左に入った。着替える。最近ベージュのパンツばかり履いていたので、久しぶりにジーンズを履いた。気付くとショッピングモールの通路に家族3人でいた。消防署を目指すことになるが、広くて場所がわからない。彼と地図を確認すると、4ヶ所のはじっこすべてにあることがわかった。どこでもいいんだねーと言いながら歩き出す。正面には映画館が見える。シネコンっぽい。混んでいるかもねー?と話しつつ、歩いて行った。サーちゃんはひとりで歩いている。この先は、かなりの下り坂になっているので危ない。サーちゃんに「気をつけて」と言いながら手を取った。途中、八木アナがいて、にこやかな顔でサーちゃんに何か話し掛けていた。私たちは、軽快にすべるように進んで行った。ちょっと怖いような、楽しいような感じだった。